世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


腰痛について

腰痛やギックリ腰はなぜ起こるのか?

腰痛は多くの方を悩ます症状です。腰痛の代表的な物にギックリ腰があります。

ギックリ腰の中にも種類があり、腰の骨(通常5個の腰骨から構成)を構成している関節が重いものを持った際に炎症を起こす椎間関節性腰痛や、筋肉の炎症や筋肉を走行している神経が圧迫されておこる筋筋膜性腰痛などがあります。

その他に重いものを持ったわけでは無く、座っていただけなのに段々と痛みが強くなってきて動けなくなっていく腰痛があります。

このタイプは長時間座っている事によって、先ほどでてきた腰の関節(椎間関節)に静力学的負荷(重力)というストレスがかかり炎症がおきてしまいます。
実は立っているよりも座っているときの方が腰椎に掛かる負担が大きいのです!
立っている時に第3腰椎にかかる負担を100キログラムだとすると、座っていると時は120キログラムと20キロも負荷が強くなります。

またギックリ腰をおこす中腰での重量物の持ち上げは220キログラムも負担がかかります。

梅ヶ丘駅みなみ整体院の施術について

当院では、いずれのタイプの腰痛も施術を行い歪みや循環の改善を行う事により痛みは解消されていきます。
施術により痛みをとる事も大事なのですが、再発をさせない事も大事になります。

ご紹介などでいらした患者様の中には、「病院、マッサージ、鍼灸院などに行ったが症状が取れない!」という方が沢山おられますが、姿勢による腰椎にかかる負担のメカニズムをご理解いただき、日々実践してくだされば再発しにくい体質にかわっていかれますのでご安心ください!

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ