世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


坐骨神経痛について

多くのかたが坐骨神経痛でお悩みですね。坐骨神経痛をおこす整形外科的な原因は大きく3つにわけられています。
  1. 脊柱管狭窄症
  2. 腰椎滑り症
  3. 腰椎椎間板ヘルニア

1.腰椎脊柱管狭窄症

背骨を構成している靭帯や椎間板が加齢により肥厚していく事で中枢神経の通り道である脊柱管という背骨の中のスペースが狭くなり、歩行をしていると坐骨神経が血行不良になり、足、腰の痛みや痺れをだしていきます。

50代以上の中高年層に多いとされています。

2.腰椎滑り症

成長期の過剰な運動や先天的な骨の形態により腰椎が横からみて、本来の位置よりも前方(お腹側)にずれてしまう事により背骨の横からでている神経を引っ張り坐骨神経痛が発生します。

子供の頃にサッカーやバレーボールのどの腰を反らす事が多いスポーツ経験者に多くみられるようです。

3.腰椎椎間板ヘルニア

背骨の間のクッションの役割をする軟骨(椎間板)の芯の部分が軟骨の外を突き破って、背骨の間から出る神経を圧迫する事で坐骨神経痛がおきます。

以前は若年者に多いとされていましたが、70代、80代の方にも発生します。

急性期はギックリ腰のような痛みがでる場合もありますが、腰痛は無く足の痛み、痺れだけというケースもあります。

梅ヶ丘駅みなみ整体院の施術について

当院の施術は循環の改善をおこしながら、歪みを正していき、その患者様のもっている回復力を最大限に起こすようにするソフトな施術をおこなっていきます。

3年間椎間板ヘルニアの痛みで苦しんでいた下肢の痛みが改善したり、長年の腰椎滑り症の痛みいたみが無くなった方などがいらっしゃいます。

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ