世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


夏休み腰痛

今年の夏も出現してしまいました・・・夏休み腰痛

先日いらした患者様のケースです、いわゆるギックリ腰で腰が曲がったまま伸ばせなくなりソロリソロリと治療院に入ってこられました。ご本人様曰く「どうして腰痛になったか判らない!」との事でした、問診をすすめていくと、お仕事が夏休みになり、家族で自動車に乗って旅行に行かれたそうです。 お盆の時期だったので、高速が渋滞で長時間すわったままだったそうです。帰宅後に腰の重さを感じ、3日後がら始まるお仕事の為に、安静にしていたそうですが段々痛みが酷くなり、以前にお母様が当院に通院していたのを思いだしご来院さてたそうです。

この憎き夏休み腰痛を起こしてしまう原因は?

このブログにも何回か登場したパターンなのですが、夏休みの旅行で長く座っていると腰にかかる圧力が高くなります。しかも夏休み前は皆さん休みを確保する為にお仕事がハードになり、残業したりして身体が疲れている事が多く、しかもお休み中にハードなスケジュールでお出かけする事が多く、通常よりも体力が低下して少しの事で症状が悪化しやすいのです。

施術後の患者様の反応は・・?

施術は体幹前面の循環を改善して、動きの悪い背骨の操作をして全体のバランスを良くする施術を行いました。お帰りになる時は「来た時より全然楽です!」とおっしゃってました。体力が低下しやすい夏休み前は毎年このようなケースの方がいらっしゃいまさす。

皆さんもご注意して下さい!

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ