世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


美味しい卵いただきました!



先日、患者様から卵をいただきました。有名な卵もみたいでジャニーズのタレントさんの嵐のメンバー
や、くいしいぼう万歳の司会をされていたタレントさんなどでTVに何度も紹介されているみたいです。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、白い殻でなく薄く青ががった綺麗な色の卵と殻の赤い卵
です。 アローカナという鳥が産む珍しい卵で、通常の鶏の半分くらいしか一年間に産卵しないそうです。

アローカナは南米 チリ原産の鶏で多くの場合、自然に放し飼いにされている伸び伸びした環境で卵を産むそうです。
この卵も患者様のお知り合いの方がなんと世田谷区内で育てている、世田谷産のアローカナの卵です。
別名「幸せの青い鳥」といわれているそうです。                     


さっそく卵をいただいてみました。 なんといっても卵かけごはんが美味しいそうなので。

息子、妻、 私の3人で食べてみました。
普段、息子は生卵(たまごかけご飯)は余り食べないのですが、
青い卵をみて興味深々でした。

以前テレビでみた美味しいたまご賭けご飯のやり方にそって、まず卵の白身だけご飯にかけて
、ごはんをかき回し、次に残った黄身の部分を割らずにご飯の上にかけて、
少し醤油を黄身の上にかけて黄身を箸で崩しながらご飯と一緒に
食べる  という方法でした。

口に入れた瞬間に 息子が 「美味い!」とさけんでいました。 

私も妻もいただいたのですが、黄身の弾力性が凄いんです!

白身の粘り」も凄かったです。
今までに食べたたまご賭けご飯の中で間違いなく最高に美味しい卵でした!
ありがとうございます!

eggs 1.jpgeggs2 s.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ