世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


我が家が犬神家に!?

先日、小学校3年生の息子が春休みの終了直前に熱を出しました。 朝「身体がダルイ、ダルイ。」というので妻が
熱をはかると37.4度の熱がありようすをみていたら昼過ぎに38.5度になったそうです。

夏に流行するエンテロウィルスでもないし、喉に水泡ができるヘルパンギーナの風邪でもない。

目が赤くなく(風疹は目が赤くなるのが特徴で、感染後 2~3週間で発疹が頭顔~体幹~手足に発熱と共におきます。)

鼠径部(足付け根)脇下に発疹なくベロも赤くないので溶連菌もなさそうでした。
やはりインフルエンザA型かB型が濃厚でした。

普段はインフルエンザなどに気をつけてまめに手洗い、うがいなどをさせていましたが、春休みの思い出に遊園地に連れて行き人ごみの中に長くいた為か、
何かに感染してしまったようです。
インフルエンザを疑い小児科に連れていきましたが、結果は陰性。ホッとしましたが熱が下がらず
新学期から休む事に・・・・ 薬と併用して息子の身体の施術をしました、身体の回復力があがり下痢をして体外に悪い物を出す反応が起きだしました。

お腹は痛かったのが少し可愛そうでしたが、結果として発熱はすぐに下がり、2日間休んで学校に行くようになりました。

いまでは元気でこのように寝返りしまくってます1 犬神家か! (古いですね)yuta inugamike2.jpg


波乱の新学期の幕開けでしたが、やっと今週から徐々にお腹の調子が回復してきて元気になってきました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ