世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


セミナー前に

6月の第一日曜日は朝から治療技術のセミナーがありました。

当院ではより確かな技術をより多くの患者様に提供させていただく為に技術の勉強会に最低
月に1回、(多い月で3回)は出ています。

今回のテーマは膝関節の痛みについての講義でした、会場は都内でしたが全国から沢山の先生方がこられておりました。

私の近くに座られた先生は「今朝、静岡の浜松から自動車を運転して来ました!」とおっしゃってました。

年齢にして私より15歳ほど先輩に見えましたが、「この年齢で静岡から自動車で勉強に来られるんだ!」と私も
身が引き締まる思いでした。

膝関節は足首と股関節の間にある関節(中間関節)なので上下の関節の影響をうけます。

膝自体が痛かったとしても実は過去にやった事のある足首の怪我の影響などをかばって症状が出ている事が多々あります。

今回の技術セミナーでは膝の上の筋膜を調整して症状を」とる方法や、患者さん自体に膝を動かしてもらう方法、足首を
操作して膝にかかる負担を減らす方法などうぃ教えていただきました。
他の受講生の方も額に汗しながら技術の習得に励んでいました。

セミナーに出かける前の朝食は小学生の息子が妻と一緒に作ってくれたパンケーキでした。
知人からいただいたブルーベリージャムとの相性が抜群でした。

息子、ありがとう!

yuta pancake2.jpg

更新

<< 前の記事

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ