世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


腰の歪み、痛みの患者様

腰の歪み、痛みの患者様


腰痛の種類には沢山ありますが、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊椎すべり症、ぶんり症ぎっくり腰、筋筋膜性腰痛などが、代表的です。
 

当院にも病院で検査され痛み止めや電気治療、牽引なのど治療」を受けても痛みが残っている為にご来院され方が大勢いらっしゃいます。

考えられる原因として炎症がおきると人体は反射的に筋肉が緊張しその中に血液が滞り痛みが発生したり骨格の歪み(可動障害)がおきるケースが多いようです。

「腰が曲がっちゃいました!」とビックリされて腰の痛みで来院された患者様の初診のときの映像と3ヶ月後の再診の際の映像です。

お忙しい仕事をされていて、疲労が溜まり、かなり体力が低下した状態でのご来院でした。ギックリ腰などの急性的な痛みによる腰の曲がりは痛みは強いですが、炎症などを施術により消失させると比較的に早期に腰の曲がりなどは回復していきます。

しかし、こちらの患者様はギックリ腰のような急性的な痛みではなく段々と痛みが増悪してきたそうです。このような場合は整体的には身体の疲労の蓄積、使い方の偏りによる骨格の捻れ、歩行のクセなどを総合的にみて行きます。

ギックリ腰のように早期に改善する訳ではありませんが、段々に患者様の体力の回復、歩行や身体のクセの修正が進み、1ヶ月半位でほぼ正常の体型に回復しました。(映像は初診から3ヶ月後ですが回復には1ヶ月半位の期間でした。)

痛みの原因は様々な要素が複雑に絡んでいる事が多く、しっかりした問診力や経験と知識は磨き続けるべきだと思う症例の方でした。

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ