世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


失敗しない治療院選び

「最近治療院って沢山あるのでどこに行っていいか分からない!」
当院にいらした患者様のリアルなお声です。  yubisashi.jpg
梅ヶ丘駅みなみ整体院が治療院選びのコツをこっそり教えます❗️

1 経験が豊富である事!開業歴が長く臨床経験1万人以上が業界目安です!

治療業界は臨床1万人以上が一人前と言われています。
先生や施術方法との相性もありますが、やはり臨床経験が豊富な先生のほうが治療の引き出しも多く、効果もでやすいと思います。

2 正規の国家資格を持っているか?

整体、カイロプラクティック、慰安目的のマッサージ店は特に資格がなくても営業できるという事はご存知でしたか?

日本の国家で正規に認めらている国家資格は柔道整復師(整骨院) 鍼師、灸師(鍼灸師)、按摩、指圧 マッサージ師(指圧院)だけで厚生労働省指定の学校で3〜4年勉強し卒業、国家試験を受験し合格して初めて資格が与えられます。

その他の整体、カイロプラクティック、リラクセーションなどは民間独自の資格になります。(各スクールによって1日〜長くても2年など基準がバラバラです。) 患者様の大事なお身体を預かる上で、しっかりとした専門教育を受けている事は言うまでもありません。

ただし、資格がなくても勉強熱心で患者様を助けている施術者がいる事も事実です。しかし中には短期間の講習会のどの受講だけで開業している施術者もいるので、そうした熟練のしていない技術は患者様にとって不利益の危険性が高いです。

3 ご自分の悩み、求めているものをはっきりさせる事が重要です!

気持のいいマッサージをもとめているなら、○○分○○円のリラクゼーション店の1番長いコースがベストです。

しかし痛み止めや、電気治療、
マッサージなどで良くならなかった痛みや症状をしっかり改善したいならば、ホームページなどに改善された患者様のどの声をしっかり掲載している実績のある先生を選ばれた方がいいと思います!

4 飛び込みで行かない!

ホームページや口コミサイトでよく内容を吟味しましょう!
しっかりした国家資格はあるか?施術者の感じはどうか?ホームページ上に治療院側の一方的な症例報告ではなく、治療にきている患者様の生の声などがしっかり掲載されているか?などがチェックポイントです!

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ