世田谷区で5万人以上の施術実績を持つ雑誌でも話題の整体院

梅ヶ丘駅みなみ整体院


当院の不妊治療について

HP  sutaff.jpg

身体の不調を改善すると妊娠する可能性が上がると考えています!

身体の不調(肩こり、腰痛、冷えなど・・)を整えると、妊娠しやすい体質になっていきます。

理由は骨盤内血流の改善や子宮内膜の厚さが増え、着床しやすくなる為と推測されています。
世界各国の研究でも2000年、ドイツ ウルム大学の臨床報告で対外受精前に治療(鍼)を受けないグループの妊娠率30%に対し、治療をうけたグループの妊娠率50%や、2015米国産婦人科学会が「鍼灸治療は高度生殖医療の有効なサポート手段である。」など報告が出ています。

実は、私達も3年間ほど子供が欲しかったのですが、中々結果がでませんでした。
産婦人科で検査をしてもらった結果、妻はガタガタの基礎体温(理想は高温期と低温期にメリハリのある2峰型)でした。
妻は無排卵月経の疑いがあり、ホルモン剤を飲み気持悪くなり、卵管を通す処置をしてその刺激で高熱を出したり・・・。
人工授精も4回しましたが、結果がでず落胆する日々でした。

私はふっと「そうだ、自分は施術のプロな妻の身体を整えてあげよう!」と思いはじめました。
それまでは妻の身体の調子が悪いときだけ時々施術するだけでしたが、毎週定期的に妻の身体を施術して、週末は二人でリラックスする為に遊びに行き、身体を温めて体調を整えた結果、6ヵ月後に自然妊娠しました。

また実際の臨床では、妊娠希望の生理痛の強い患者様が定期的に身体の体調を整え、生理痛を改善した後に妊娠したり、長年子供ができなかった患者様が、腰痛の治療で通院している間に自然妊娠されたり体外受精を数回おこなっても妊娠なかった方が施術開始後、1ヶ月目の体外受精で妊娠されたケースなどが多々あります

必要において施術、運動指導、食事指導を行っていきます。

当院は、働きながら不妊治療をおこなっている方も応援しています。
平日は夜8時(最終受付)、土曜6時(最終受付)までおこなっています。
体外受精の直前などに施術希望の方もあられますので、時間外の施術も受付しています。お気軽にご相談ください。
 


(上の写真は、その時生まれた息子が撮ってくれました。)

梅ヶ丘駅みなみ整体院のご案内

住      所:
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目23−5
アクセス:
小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5426-5228
営業時間:
【平日】
9:30~20:00
【土曜日】
9:30~18:00
休業日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ